私の夢が叶う時間-とき- アイドルの夢を応援!girls be(ガールズビー)

girls beはどのようなサービスですか? girls beは、アイドル専門クラウドファンディングサービスです。
当サービスでは、アイドルが実現したい夢を、支援という形で直接的にサポートすることができます。

サイト名はアイドルたちに夢を叶えて欲しいという願いから、「Girls be Ambitious」の意味が込められています。
サイトの利用方法を教えてください。 サイトの閲覧は会員登録をしていなくても可能です。ただし、プロジェクトの支援には会員登録が必要です。
会員登録はメールアドレス・パスワードの入力でできます。登録は無料です。
メールアドレスを使って会員登録をした後、仮登録メールが返ってきません 以下の理由が考えられます。

①入力メールアドレスに誤りがある可能性があります。会員登録ページにて、正しいメールアドレスを入力し、再度会員登録を行ってください。

②迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

③迷惑メールとして判断され、メールが届いていない可能性があります。「info@girlsbe.jp」を受信できるよう設定後、再度会員登録を行ってください。

それでもメールが届かない場合は、こちらまでご連絡ください。
ログイン出来ません ・メールアドレスでログイン
入力したメールアドレスやパスワードが登録されているものと異なっている可能性があります。
パスワードを忘れた場合は、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードの再設定を行うことができます。
退会したいです マイページ内「退会」より手続きができます。

[注意]
・マイページの内容がすべて消去されます。
・一度支援したプロジェクトはキャンセルすることはできません。
プロジェクトのSUCCESS後に、決済処理がなされます。
・支援応援コメントのコメント、アイコン、ユーザー名はそのまま掲載されます。
登録内容を変更したいです ログイン後、マイページ内で各種登録内容の編集が可能です。
登録しているメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか? メールアドレス内「メールアドレス変更」からいつでも変更することができます。
変更後に確認のメールは送信しませんので、どのメールアドレスを登録したのかお忘れなきようお願い致します。
パスワードを忘れてログインできない場合、どうすればいいですか? ログインページ内にある「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行うことができます。
メルマガが届かないようにしたいです。 メルマガ配信の停止は、マイページ内「メールアドレスの変更」にて行うことができます。
ただし、以下のお知らせは「メール通知をしない」を選択していてもお送りします。

・支援受付完了時
・支援プロジェクトの支援受付が終了時
・決済処理完了時
・決済処理後、エラー発生時
プロジェクト起案者とは誰のことですか? 支援金を集めるために、プロジェクトを募集、リターンを実行するアイドルを指します。
プロジェクトを掲載したいのですが、どうすればよいでしょうか? こちらより簡単なプロジェクト案を明記の上お問い合わせください。追って担当者より申請に必要な書類や審査についてご連絡致します。
プロジェクトを掲載するのに、手数料はかかりますか? プロジェクトの掲載に手数料はかかりません。ただし募集期間内に目標金額に達成した場合のみ、支援者から支払われた合計金額の20%(クレジットカード決済手数料含む)を頂戴しています。
審査にはどのくらい時間がかかりますか? プロジェクトの申請を頂いてから、7営業日以内を目安にお返事させて頂きます。
リターンとは何でしょうか? 支援者に対するプロジェクトへの支援へのお返しです。 成果物(プロダクト等)や体験、サービスなど、支援金額に見合う魅力的なリターンを設定してください。
支援者とは何でしょうか? プロジェクトに対して、支援金を提供する人を指します。
プロジェクトを支援したいのですが、どうすればよいでしょうか? プロジェクト詳細ページを確認します。なぜ支援を募集するのか、プロジェクトを立ち上げた経緯などを吟味しましょう。
支援を決めたらリターン内容と支援金額を確認の上、「支援する」を押し、手続きを進めてください。決済が完了すれば支援が完了します。
支援したプロジェクトの変更やキャンセルはできますか? 支援したプロジェクトの変更、またはキャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。
プロジェクトが成功しなかった場合、支援金やリターンはどうなるのでしょうか? プロジェクトがSUCCESSしなかった場合は、支援はキャンセルとなり、支援者のお支払いは一切発生いたしません。またリターンも発生しません。
リターンはいつ受け取れますか? プロジェクトによってリターンを受け取れる時期は異なります。詳しくはプロジェクト詳細ページをご確認ください。
支援時の決済手段は何がありますか? クレジットカード、Pay-easyに対応しております。随時支払い方法は拡充していく予定です。
使えるクレジットカードの種類はなんですか?

●クレジットカード
クレジットカードでの支援は、プロジェクト成立後に決済されます。一度支援されますとキャンセルはできません。

【取り扱いクレジットカード】
Visa、MasterCard


【決済の流れ】
(1)リターン内容を決めて「支援する」を選択します
(2)決済種別で「クレジットカード決済」を選択します
(3)支援内容を確認し、決済ボタンを押します
(4)支援完了です


【決済タイミング】
クレジットカード決済は「後払い」制です。
プロジェクトが成立しない限り、決済は行われません。


【プロジェクト不成立時の返金について】
プロジェクトが不成立になった場合は、自動的に決済がキャンセルとなります。支援者のお支払いは発生しません。

クレジットカード以外の決済手段は何がありますか?

●Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(銀行ATMまたはネットバンク)取り扱い金融機関
みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行
その他、ご利用いただける金融機関は下記リンクよりご確認ください。
Pay-easy接続済み金融機関一覧

Pay-easy(銀行ATMまたはネットバンキング)による支援は、「仮受付」の状態となり、5日以内に入金が確認できなかった場合は、自動でキャンセル扱いとさせていただきます。

募集終了間近のプロジェクトではPay-easyはご利用になれません。募集終了の5営業日前までに支援手続きをお済ませください。その場合はクレジットカード支払いのみご利用になれます。

※振込金額が10万円(税込)を超える場合、銀行ATMは利用できません。各行のネットバンキングからのお振込みください。
※ネットバンキングご利用の場合、金融機関によって別途登録が必要になる場合がございます。
※一部金融機関での振込手続きにおいて、キャッシュカードが必要になる場合がございます。
※コンビニ設置の銀行ATMでは支払い手続きができませんのでご注意ください。

各金融機関ATMでのお支払い | Pay-easy(ペイジー)でのお支払い

●返金について
Pay-easy(銀行ATMまたはネットバンキング)で支援すると、プロジェクトが達成しなかった場合には返金が行われます。

あらかじめ返金用の口座をマイページよりご登録ください。
マイページ>銀行口座登録

クラウドファンディングとはなんですか? 「Crowd=群衆,Funding=資金調達」という言葉を掛け合わせた造語であり、プロジェクトを実行するために必要な資金を、インターネットを通じて不特定多数のユーザーから支援して頂くことを指しています。